ハンドメイド雑貨や日々のこと。


by RICO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頂き物♪

今朝チョコさんの散歩をしていると
ご近所の奥さまにバラの花を頂きました♪
花びらの掃除をしていて「もったいないなぁ~」って話をしていると
わざわざ摘んで「少しだけど持って帰り~」って(^_^)
片手にピンクのバラを持って散歩してました(^_-)
私、お花は大好きですが下手くそですぐ枯らしてしまうので
買うのはいつもグリーンばかりなのです(^_^;)
奥さまと話をしていると、やっぱり手入れが大変みたいですね~
きれいなお花ほど手がかかるんですね!
頂いたバラはドライフラワーにしたいなぁ♥
a0291625_13415748.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-05-27 13:43 | 日々のこと

新商品です!

久しぶりのハンドメイドと新商品を紹介したいと思います!
トイレペーパーホルダー?っていうのかな~
正式な名前はわかりませんが(^_^;)
今回はお試しで4種類作りました♪
赤ギンガムチェック・黒ギンガムチェック・ダンガリー・ピンクチェックです。
取り付けるとこんな感じになります!
後ろ側でホックをとめて使う形です。
お試しに作ったんですが思った以上に気に入った~
わが家用にも作ろうっ~と♥
トイレペーパーホルダーって同じ感じばっかりでなかなか気に入った物が
なくて、わが家ではずーっと同じの使ってます(^_^;)
みなさんは色々替えるのかな?
ZESTさまへ納品しますので、ぜひみなさん見に来て下さいね(^_^)
a0291625_10491172.jpg
a0291625_10492812.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-05-22 10:48 | 委託

EXILE PRIDE

お久しぶりのブログです(^_^)
なのに、EXILEネタですみません(^_^;)
4月から始まったEXILE PRIDE LIVEツアーですが
昨日京セラドーム2日目終わりましたね~
私は本当運がなく全部ハズレましたけど(>_<)
昨日行った友達が朝から報告メールくれてました♪
みんな興奮気味で羨ましいかぎりです(>_<)
きっちりTAKAHIROプロデュースグッズはお願いしましたよ♥
しかしドームで何日もやるのにチケット取れないって
どんだけEXILEファン多いんだ~って!
まぁ私のくじ運がないだけかもですが・・・・
残りは9月の追加公演だけですね!
行く予定の方は楽しんで下さ~い♪
a0291625_11492480.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-05-18 11:49 | 日々のこと

オーダー品

今日も良いお天気で暑くなりそうですね!
今日は家庭訪問なので朝から玄関中心に掃除してます。
家庭訪問&懇談ってなんか苦手。。。(-_-)

GW前にオーダー頂いたポーチ5個出来上がりました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした!
生地などもおまかせでということでしたので
全体的にはシンプルに一つ一つ違った感じに作りました。
お友達にプレゼントされるということで
気に入って頂けると嬉しいのですが(^_^)
a0291625_10431921.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-05-08 10:43 | ハンドメイド

仕事はじめ

長いGWも終わりましたね~
みなさんどこかお出掛けしてたのかな?
わが家は結講ハードなGWでした(^_^;)
三重県の御殿場海岸に潮干狩りに行ってきました~
残念ながら収獲はなかったですが子供たちは海辺で遊んだり
貝殻拾いや砂遊びをしたりと楽しんでました♪
子供って遊びを見つける天才ですね(^_^)
帰りのおかげ横丁は混んでましたが
運良く行き帰りの渋滞はなくスムーズに帰れたので良かったです!
1日遊んだのに帰りの車でもみんな元気ではしゃぎまくりで
楽しい1日になりました(^o^)
みなさんまた今日から仕事に学校に頑張りましょうね♥
a0291625_1751893.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-05-07 17:05 | 日々のこと