ハンドメイド雑貨や日々のこと。


by RICO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ♥

早いもので今日で11月も終わりかぁ~
なんか歳を取るごとに時間の過ぎるのが早くなってるような・・・
嫌だなぁ(-_-)

今年のクリスマスケーキは不二家のペコちゃんが良いとのことで
早速予約してきました♪
娘が小さい頃はよく不二家でケーキ買ってましたが
たぶん味というよりキャラクターでだと思いますけど(^_^;)
で、予約特典でペコちゃんプレートもらってきたよ~
クリスマスはこれでケーキを食べるそうです♥
ママたちの分を心配して
「後、ケーキ2つ買ったらみんなで食べれるやん」だって!
気持ちだけもらっておきま~す^_^;
a0291625_1494666.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-30 14:10 | 日々のこと

ZESTイベント

昨日とは一転今日は朝から雨で寒いです(>_<)
うちの娘ちゃんは3連休に参観があったので今日も代休でお休みです。
参観といってもお昼までだったので、ほとんど4連休状態(>_<)
冬休み前の連休はキツいっ~
休み中一日家でゆっくりなんて全くナシでした!
まぁ予想はしてましたけどね・・・

昨日はお天気も良かったのでZESTさまのイベントに行ってきました。
いつも私の作った雑貨をお買い上げ下さるお客さまたちとお話できたり
今回のイベント用に作った商品も、たくさんのお客さまがお買い上げ下さり
本当にありがとうございました♥
お店もバタバタして忙しそうなのに、娘と2人ちゃっかり
Caféもさせてもらっちゃいました♪
紅茶とトトロのパン♥
トトロのパン初めて食べたけど超美味しかった~)^o^(
耳はクッキーで中のクリームがまた美味しかったです!
ごちそうさまでした。
ありがとうございました♥
a0291625_14402719.jpg

a0291625_1441179.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-26 14:43 | 日々のこと

イラスト展

ゆにこちゃんの個展開催決定~!(^^)!
12月1日(土)・2日(日)11;00~18;00
場所はnatural FROHさまで♪
昨日出来立てホヤホヤのポストカードもらっちゃいました♥
絵が苦手な私が語るのもなんですが・・・
ゆにこちゃん独特のちょっとレトロで優しくてほわほわ~とした
とっても素敵なカードです。
ホントいつも可愛いイラストですごいなぁ~って
尊敬します。
うちの娘にもよく絵本や雑貨をプレゼントしてくれます♥
娘も、ゆにこちゃんのイラストが大好きです(^o^)
子供が見ても、大人が見ても優しく楽しい気持ちになれますよ。
ぜひぜひ、みなさん遊びに行って下さいね!
a0291625_149027.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-22 14:12 | 日々のこと

ノベルティ♪

先日ブログで書いた11月25日(日)にイベントをされる
ZESTさまへ私の作った雑貨たちを買って頂いたお客さまに
日頃の感謝を込めて、ささやかではありますが
クリスマスオーナメント作リました♥
ツリー型とくつした型の2種類でございます。
カードを添えて少し早いですが プチクリスマスプレゼント風に・・・
気に入ってもらえるといいなぁ~
a0291625_20261192.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-19 20:27 | ハンドメイド

久しぶりの・・・

今日は、すんごく寒いっっ~一日でしたね(>_<)
なので、家に引きこもりたかったんですが
前から決めてた子宮ガン検診に気合いいれて行ってきましたっ~
久しぶりの産婦人科、めっちゃ緊張した!!
娘を産んでから7年ぶりだったので「例のいす」怖かったぁ~
何回経験しても嫌なものですね(>_<)
みなさんはマメに検診行ってますか~?
今日行った病院だけでも3~5人くらいは子宮ガン検診で来てたみたいで
みんな、なんかすごいなぁ~って感心しました。
私、実は検診というものに一度も行ったことがなく
先生もビックリしてました!
「これからは一年に一度は来てね」って(^_^;)
来週は肺ガン検診、12月は乳がん検診に
マジメに行ってきます。
本当はかなり憂鬱ですけど・・・
やっぱり健康が一番ですからね♪

 
[PR]
by riri0821 | 2012-11-15 22:03 | 日々のこと

クリスマス仕様

久しぶりに、お花を買ってきました♥
お天気もよかったのでクリスマスグッズたちもだしてきてみました。
11月に入るとお正月まで早いっ~(-_-)
クリスマスに冬休みと・・・あっという間です。
あっ、その前に大掃除が~~:-)
今年こそは早めにちょこちょこ頑張るぞォ!!
a0291625_12543574.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-13 12:54 | 日々のこと

ZESTイベント

最近編み物しています♪と、いっても簡単な物しか作れませんが(^_^;)
スマホケースとポシェット作りました~
素材が、麻とコットンですのでオールシーズンOK!
ZESTさまへ納品します。
11月25日(日)にお店のイベントが開催されるようです!
雑貨カフェということで、私も大好きなパン工房SAkAGUCHIさんの
トトロのパンが食べられるそうです!(^^)!いいなぁ~
ワークSHOPもあるみたいで楽しそうですよ♪
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに行って下さいね♥
a0291625_158582.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-10 15:12 | 委託

ペネロペ♥

週末、娘とペネロペ展へ行ってきました♪
娘はペネロペが小さい頃から大好きで同じDVDを
何回も見てたなぁ~
小さいホールでしたが、ペネロペの絵がたくさん飾っていて
迷路があったり、ペネロペの部屋があったり・・・
「DVDと一緒~♥」って喜んでいました(^_^;)
ワークSHOPもしてきました~ペタペタぬりえ?
真剣にやってましたよ(^_^)
こうゆう会場の帰りには必ずグッズ販売があるんですよね。。。
ちゃっかり 人形買わされて(-_-)
最後にペネロペと一緒に記念撮影!
上機嫌で帰りました♥
「明日もまた来ていい?」とか言ってましたけど(^_^;)
a0291625_1056629.jpg
a0291625_1056153.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-11-05 10:56 | 日々のこと

イベント終了

イベント無事終了しました♥
昨日は風も強くて寒い一日でしたが
OPEN前から並んで頂き、午前中は混雑気味でした。
寒い中プチ・ボヌールのブースに来て頂いたお客さま
本当にありがとうございました~♥

いつものイベントでは他のお店をみて掘り出し物など
たくさんお買い物するんですが・・・
前回のイベントで買い過ぎっ~(^_-)
になってしまったので
今回はかなり我慢して資材をちょこっとだけ!
かわいい雑貨いっぱいでしたよ♪
a0291625_11311332.jpg
 
[PR]
by riri0821 | 2012-11-02 11:31 | 日々のこと