ハンドメイド雑貨や日々のこと。


by RICO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント♪

昨日からまた一段と寒くなりましたね!
毎年だんだん寒がりになっていっているような気がします・・・
うちの家族は早くコタツをだして~っと言うんですが
まだ早い気がして 渋っているところです(^_^.)
でもそろそろ出番なのかなぁ~

話は変わって、イベント参加します。
11月1日(木曜日)場所は堺じばしんです。
時間は11:00~15:00まで♪
先着200名さまにノベルティもあるみたいなので
ぜひぜひ遊びにきて下さ~い♥
a0291625_12225141.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-30 12:23 | SHOP

10月最後

もう10月も終わりですね~
昨日お買い物に行ったら、もうクリスマスグッズが並んでいました(早っ)
まだ終わっていないハロウィングッズは端の方に追いやられていました(笑)
とかいいながら、私もクリスマスグッズ買ってましたけどね(笑)
色々と忙しい季節が始まりますね!

10月最後のZESTさまへの納品です。
ファーのトートバック、キーケース、ポーチ、カードケースです。
うれしいことに納品した日にキーケースをお買い上げ頂いたようで
本当にありがとうございました♥
a0291625_14105960.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-29 14:12 | 委託

ネットSHOP

今日はネットSHOPの紹介をしたいと思います♥
Petit Bonheurというハンドメイド雑貨のお店をしています。
ブログにも何度か登場した(笑)・紙雑貨担当のゆにこちゃん
・革雑貨担当のまいちゃん
そして私・布雑貨を担当しています。
商品はとってもリーズナブルで楽しんでSHOPPINGして
頂ける雑貨達を販売しています。
この商品も先日SHOPにUPした新着です♪
ぜひぜひ 遊びにきて下さ~い
a0291625_13563094.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-24 13:59 | SHOP

寒い~

昨日からの雨でまた寒くなりましたね。
うちも まず娘が風邪をひき、次にパパで
私も昨日くらいから風邪気味です・・・
チョコも寒いのか最近お昼寝の時はこんなスタイルです♪
かわいいです(笑)
a0291625_1322226.jpg


で、ここ数日引き込もってミシン頑張ってます。
ファーのマフラー、ストラップなどnatural FROHさまへ納品します。
11月1日にはイベント参加予定なので
引き続きミシン専念しま~す!
a0291625_13341027.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-18 13:36 | 委託

ハロウィン

昨日くらいからまた少し寒いくらいです。
ずっと半袖着てたので、まだちゃんと衣替えしてません^_^;
そろそろやり始めないとです。。。

妹たち家族が来て お土産にケーキを買ってきてくれました♪
ハロウィンですね~かわいい♥
夜遅くに美味しく頂きました。
妹のところも娘2人なので寄るとごちゃごちゃベラベラと
女子会が始まるのです。
何しろ女だらけなので、うるさい~ですが
年も近いし気も合うので楽しい時間を過ごせたようですね♬
a0291625_14274555.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-14 14:28 | 日々のこと

ファー小物

先日買ってきたファーで小物を作りました♪
ファーを使う時いつも思うんですが、裁断するのが大変!
部屋中ファーだらけに・・・
テーブルの下にいるチョコさんはファーまみれで少々お食べに
なっております(^_^;)
でも、ファーって良いですよね!いつもの生地も印象が変わるし
私は大好きです♥
トートバック・マフラー・バレッタ・ヘアゴムなど
いつもお世話になっているZESTさまに納品します。
a0291625_152434.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-11 15:02 | 委託

冬仕様

そろそろハンドメイドも秋冬物ということで資材を調達してきました♪
プードルファーと、シープスキン生地、デニム生地、接着芯です。
他にも、ちょこちょこと色々買い物してきました。
マフラーとバックを作る予定でございます。
週末サボり気味だったので・・・
今日からまたミシン頑張るぞ~!
a0291625_20164943.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-09 20:20 | ハンドメイド

EXILE♥

今日は、ポストにEXILEからのプレゼントが入ってました♥
だったら嬉しいんですけど・・・
ファンクラブの会報です(^_^;)
このブログを始めて、やっとEXILEのことが書けました!
24Karatsが表紙でしたが、このTAkAHIROがまたいい♥
って、いつも思ってることですけど!
見てるだけで、幸せな気持ちになるなんて神です。
今回は会報2冊届いたので、一人の時ゆっくり見ようっと~
a0291625_2050392.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-06 20:50 | 日々のこと

ほっペちゃん

ちょっと前にテレビで紹介されてた「ほっぺちゃん」
みなさん知ってますか?私は全然聞いたこともなくて
知らなかったんですが・・・
後々見ると雑誌などにも載っている「ほっペちゃん」
テレビで見た時から娘に「かわいい~欲しい♥」と
ねだられてて パパが見るに見かねて作ったものが
これです(笑)
こんな ほっぺちゃんでも娘は家を作って喜んでいました♥
が、先日の運動会でかけっこ1番になったご褒美に
本物のほっペちゃんを買ってあげることにしました。
そうと決まれば「何個買っていいの?そんないっぱいいいの?~」って
大はしゃぎです♪
1個¥200くらいの物で そんな喜んでもらえて母もうれしい~♥
ちなみに、本物ほっぺちゃんを買ってからも
パパの手作りほっぺちゃんは健在です。
a0291625_228647.jpg
a0291625_2283424.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-05 22:09 | 日々のこと

運動会

先週土曜日は、娘の運動会でした。
ちょうど台風がきてたので、お昼から少し雨がポツポツしましたが
運良く最後まで終えることができました。
娘は初めての学校の運動会が無事に終わって ホッとしたのか
帰ってきたら39℃の高熱で昨日までダウンしてました。
実は、すごい緊張してたんだろうなぁ・・・
毎日家でダンスの連習をして、かけっこも1番になって
すごく頑張ったもんね♥
何はともあれ無事に終わって私もホッとしました。
朝5時に起きてお弁当も頑張りました。
入れるおかずが足りなくてプチトマトだらけでしたけど。。。
まぁ、そんなこともあるさ~♪
来年はもう1品おかず増やさないとね。
a0291625_12181972.jpg

[PR]
by riri0821 | 2012-10-03 12:18 | 日々のこと