ハンドメイド雑貨や日々のこと。


by RICO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 87 )

誕生日♪

久々のブログ更新です(^_^;)
夏休み中は思うように時間が取れません(-_-)
今更ながら先週の話ですが
娘の8歳のお誕生日でした(^^♪
平日だったのでその前のお休みにご飯を食べに行って
当日はケーキでお祝いをしました♥
今年もケーキは生チョコ~(甘っー)
プレゼントは3DSだったのですがソフトがないと出来へんっーーとなり
急きょソフトもプレゼントそれも新品っ(-_-)
だんだん大きくなるとプレゼントもお高くなりますね!
こりゃあ大変だ~(>_<)
8歳になっても口ばかり一人前でまだまだ出来ないことだらけで
毎日ケンカばかりしてるけどそれも元気な証拠!
元気に楽しく毎日過ごしてくれるだけで十分です。
a0291625_14154512.jpg
a0291625_14155817.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-08-30 14:16 | 日々のこと

お盆休みのこと

みなさんお盆休み有意義に過ごされましたでしょうか?
うちは、娘を妹家族が白浜に連れていってくれたり
USJに行ったりと結局1日くらいしかゆっくり出来ませんでした(^_^;)
お盆のUSJ混んでるのは覚悟してましたが・・・ここまでとは(泣)
まぁ、娘のお目当てのアトラクションには乗ることができたので
良かったですが・・・
みなさん家族サービス大変ですね(^_^;)
私たちも子供が楽しかったらそれで良いかっ~って
無になって並んでました!
娘は帰りのゲートで「来週の日曜日また来ようっか」とか
独り言言ってましたけど(^_-)

休みが終わってもまだまだ暑いので
みなさん体調に気をつけて残暑乗り切りましょうね!
a0291625_1453785.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-08-20 14:06 | 日々のこと

娘ハンドメイド

友達と娘の幼稚園の時の先生のお家にクラフト教室に行ってきました♪
子供たちはバスフィズ→入浴剤を
私たちは美容液を作りました。
まずバスフィズの作りかたに感動(^^♪
ちゃんと丸く固める機械?があるんですね~
まるでサーティンワンのアイスみたい♥
エッセンシャルオイルやハーブも入れて本格的
最後はラッピングも選ばせてくれて、もったいなくて使えませんよー(^_^;)
プレゼントにも良いですね!
私たちが作った美容液もヒアルロン酸なども入って
好きな香りを選べてました。色々ありましたが私は無難にラベンダーを♪
子供たちもすごく楽しそう~やっぱり女の子ですね!
美容液今日から使おうっと♪楽しみ♪
a0291625_1811448.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-08-10 18:11 | 日々のこと

サンリオカーニバル♥

先日娘と買い物に行きサンリオのお祭り?で遊んできました♪
チケットを買って縁日で遊ぶというものなんですが
風船釣り、マスコットすくい、砂絵、宝さがし、チャーム作りなど色々ありました!
お店ごとにチケットの枚数が決まっているんですが
これが1枚100円で平均4枚とか(-_-)
色んなお店を回ると結講お高いです。。。
でも、毎年恒例になっていて娘も楽しみにしているので
しょうがない~(^_^;)
a0291625_2044382.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-08-09 20:46 | 日々のこと

ジェルキャンドル

学校の工作でジェルキャンドル作りました!
っ言ってもキットを使ってですが(^_^;)
最近は工作もいろんなキットが売っていてるので助かります♪
少々お高いですが。。。
去年は紙粘土で貯金箱を作りましたが、今年は友達と一緒にです!
まだ低学年なのにみんなオシャレな物を作ってくるみたいで
親も大変ですねー(-_-)
とりあえず一つ宿題終わりました(^_-)

週末はパパの実家の京都に行ったり
モンスターズインク見に行ったりと大忙しでした。
実は娘7歳にして初映画でした♪
小さい頃から怖がりで大きい音のする映画館には行きたくないーと
でも友達が誘ってくれて今回ようやくなんです・・・
当たり前のポップコーンとかも刺激的だったようで
すごく楽しかったみたいです♥
初映画がモンスターズインクなんてオシャレ~!(^^)!
a0291625_1815015.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-08-05 18:02 | 日々のこと

日曜日のこと

堺アートワールドへ行ってきました!
土、日曜日と開催でしたが私は2日目へ~
お目当ては特になかったんですが友達のイラストレーターが出展していたので
娘と2人で差し入れかねて行ってきました♪
娘がゆにこさんの雑貨を少しですがお買い上げしてきました♥
帰ってすぐ何やら絵を書き始め「もっとうまくなりたい~」って
7歳にしてアートの影響を受けた??(^_-)
娘にはこれからもいろんな体験をして
たくさん刺激を受けてほしいなぁっと思ってます!
また来年も行きたいなぁ(^_^)
a0291625_1435460.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-07-30 14:03 | 日々のこと

フルーツ餅♥

いつもお世話になっているZESTの水谷さんから
美味しいお菓子を頂きました(^o^)
吹田にある松竹堂というお店のフルーツ餅です!
知ってる方もいるかもですがすごく有名らしいです。
お餅の中にメロン・チェリー・桃・ぶどう・マスカット・パインの果物が
入っているんですが・・・・
これ、めっちゃ美味しいっー感動です♥
娘も普段は和菓子なんて食べないのですがペロリと2個も食べてました♪
本当おすすめですよ~
水谷さんありがとうございましたー(^o^)
a0291625_11224770.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-07-29 11:22 | 日々のこと

誕生日のこと

先週末から夏休みも始まり騒がしい毎日を過ごしてます(^_^;)
娘が行ってる小学校は毎年8月初め頃まで
ほぼ毎日プールがあるのでありがたいです!
1時間ほどですが・・・(^_^;)
でもその間に掃除したりできるので助かります!

昨日は私の誕生日でした!
この歳になって今さら誕生日嬉しくないんですが(>_<)
パパが娘と一緒にバースデーケーキを買ってきてくれました♥
毎年何かはお祝いしてくれて今年はおこずかいを貰いました♪
この歳になってもお祝いしてもらえるって本当嬉しいことで
感謝♥です(^o^)
パパありがとうね・・・・
a0291625_11552283.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-07-23 11:55 | 日々のこと

CD到着♪

昨日は小学校の懇談でした。
まだ2年生なので特に話することもないんですがね・・・
暑い中行ってきました(^_^;)
予想通り特に何もなくサクっと終わって帰ってきました。
短縮中で子供の帰りも早いんですが
今日友達と桜珈琲でお茶してきましたよー
で、ようやく私のところにもTAKAHIROくんのソロCD到着です!
モバイル会員限定を友達にお願いしてました(^o^)
一緒にTAKAHIROフレグランスも♥
うれしいっーありがと!(^^)!
a0291625_15161727.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-07-17 15:16 | 日々のこと

今日も暑いっ!

夏は暑くて当たり前なんですが・・・
今年の夏は異常に暑すぎるっー(>_<)
今この暑さだと、これから2ヵ月ほど乗り切れるか心配になります(>_<)
小学校も昨日から短縮授業なのでもうすでに夏休みに突入モード!
また長い夏休みが始まるのかぁ~・・・

友達が遊びに来ててお土産に冷たいプリンを頂きました♪
毎日冷たいものが欲しくなるこの季節うれしいな!(^^)!
a0291625_12453250.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-07-13 12:46 | 日々のこと