ハンドメイド雑貨や日々のこと。


by RICO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 87 )

ひな祭り

今週初めは、ひな祭りだったので家で手巻き寿司をしました♪
娘も大きくなって、だんだん食べる量も種類も増えてきてるので
今年は多めに作りましたよ~
お雛様もまたなおさないとな~

友達とランチ行ってきました♥
めっちゃ久しぶりの夢キッチンに・・・
ごちそうランチを注文して筍のクリームボロネーゼ美味しかった(^^♪
いつもの通りいっぱい喋って、いっぱい笑って楽しかった~(^^♪
パン食べ過ぎで苦しいっー(^_^;)
a0291625_10133449.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-03-05 10:13 | 日々のこと

大量GET♪

先日友達と買い物に行き最終セールしていたので
いっぱい買ってきました~(^^♪
ホント安くて冬物だけじゃなく春に着れるトレーナーとかスカートもGET♥
最終セールってほとんど良い物ないんですが
今年はラッキーだったかも(^^♪
ファー付きのライダースなんて¥1250!!
ビックリ価格です!
ファーも取り外しできるので春先にも着れるなぁ~♪
とりあえず服が大量に増えたのでクローゼットの整理しないとです(^_^;)
a0291625_1375880.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-02-19 13:08 | 日々のこと

バレンタイン♥

昨日はすごい雪でしたが、みなさん無事に帰宅できたでしょうか?
パパの話では、車が滑って動けないので大渋滞したりで
急きょタイヤチェーンを買いに行ったみたいなんですが
どこも品薄状態~!
大変だったみたいです(^_-)
大阪では18年ぶりということで、そりゃあみんなパ二ックになるわ(>_<)
今日も少しは雪残ってますが平常通りの生活ができて一安心です。

昨日はバレンタインDAYでしたね!
今年も友チョコいっぱい作りましたよ~♥
難しいことはできないのでチョコを溶かしてカップに入れるだけ・・・
友達からもいっぱいもらってましたが
その中でもブラウ二―♥めっちゃ美味しかった~
私の分まで作ってくれて感動(^^♪
ありがとう~ね♥♥

a0291625_14505488.jpg
a0291625_14511474.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-02-15 14:51 | 日々のこと

雪、雪、雪!

今日起きてビックリー((+_+))
めっちゃ雪積もってるー!!
この前も少し積もりましたが、ここまでは・・・(>_<)
大阪でここまで積もるのは珍しいですよね。
子供は喜んで学校に行きましたが今日は引きこもりた~い!
ですが、今日に限ってお昼から参観日(>_<)
頑張って行きますか~(-_-)
みなさんも車の運転にはどうぞお気をつけて下さいね。
もちろん歩いてる方も足元に気をつけて下さいね(^_^)
a0291625_11122147.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-02-14 11:12 | 日々のこと

書初め展

日曜日、娘が市の小、中学校合同書初め展で作品が出品されたので
見に行ってきました(^_^)
と、いっても硬筆ですが・・・
3年生から書道になるみたいです!
小さい頃から字を書くのが好きだったので、そこそこ上手だったんですが
そうゆう場で選ばれるとは思ってなかったので
家族で大喜びでした(^_^;)
見に行くと中学生なんてすごく上手で書道の先生みたい~♪
友達の子供の作品も出品されてたので一緒に見て帰りました。
良く頑張りました◎◎
a0291625_950773.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-01-27 09:50 | 日々のこと

ええっ~(>_<)

突然11年使っていた冷蔵庫がつぶれましたっー(>_<)
2、3日前から温度が下がらない状態になって冷蔵室ぬるいっー!!
先週末急いで買いにいきました。
当初はお手頃なものと思っていたのですが
実際見ると色々機能や、もちろん見た目、省エネなども
どうせ買うならと思いだし(^_^;)
かなりの予算オーバーでパナソ二ックのECONAVIに決定♪
思ってた金額より2倍近くオーバーしましたが
また何年もお世話になると考えると結果◎だったと思ってます♪
冷蔵庫なくなると本当不便ですねー
これが夏だったと思うとゾッとします(-_-)
そろそろ、冷蔵庫整理しようっと(^_^;)
a0291625_14441153.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-01-26 14:44 | 日々のこと

ランチ~

新年明けてからの初ランチに行ってきました~♪
カフェNINOさん・・・
毎日先着10名のプレートランチ食べました!
みなさんデザートのことドルチェっていうって知ってました?
私全然知らなくて友達に教えてもらうまで知りませんでした(^_^;)
オシャレですね~♥
呼び方が変わるだけで高級感がでるー♪
いっぱい喋って楽しかったー(^^♪
a0291625_17442348.jpg

a0291625_174444100.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-01-16 17:44 | 日々のこと

2014年

新年明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いいたします。
みなさま楽しいお正月過ごされましたか?
うちは、パパさんの実家京都に帰省したり
妹たちと初詣、買い物に行ったりとテレビを見る暇もないくらい
バタバタと過ごしておりました(^_^;)
で、明日娘も始業式~~♪
ようやくいつもの日常にもどります(^_^)

お正月色々お買い物しましたが
なんだかんだと毎年買っているミスドの福袋!
今年もお買い上げ~♥
そうそうミスドの¥100セール今年からなくなるみたいですよ~
限定ドーナツのセールはあるみたいですけど・・・
なので、福袋の無料券はありがたい♥

チョコファウンテンは年末に友達のお家で子供たちも一緒に忘年会に
お呼ばれした時のです!
子供たち大喜び(^^♪

みなさまにとって素敵な一年になりますように・・・
今年もよろしくお願いいたします・・・♥
a0291625_16211890.jpg
a0291625_16213354.jpg

[PR]
by riri0821 | 2014-01-07 16:23 | 日々のこと

メリークリスマス♪

仲良くして頂いている作家さんから素敵なプレゼントを頂きました♥
すっごく素敵なキャンドルです(^^♪
思いもよらないプレゼントだったので嬉しいっ~(^^♪
いつもお世話になっているうえにプレゼントまで
本当にありがとうございます(^o^)
来年も仲良くして下さいね!

今日はクリスマスイブ・・・
と、いっても私は特に予定はなくお家でクリスマスパーティします♪
クリスマス=明日から冬休み
今日で学校も終わりです(^_^;)

♥みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♥
a0291625_10481350.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-12-24 10:48 | 日々のこと

ランチ会

先週は毎日バタバタとしていてブログも全然更新できませんでした(-_-)
なので、先週の話になりますが・・・
トントン食堂さんへ作家さん友達とランチに行ってきました♥
完全予約制で串揚げコースを頂いてきましたよ~
まずテーブルセッティングに感動♥
お料理も前菜から始まって煮物・串揚げ・ご飯もの・デザートと
次から次へとでてくるお料理全部美味しくて感動♥
串揚げも全部食べたことのない変わり種ばかりで美味しい~(^^♪
もう大満足でした♪
食べるのに夢中で写真も2枚しか撮ってないし(^_^;)
みなさんも機会があればぜひ行ってほしいです!
それと、もう1つ偶然の再会がありました。予約のお客様の中に
なんと、高校時代の同級生がいてビックリ!(^^)!
今はアロマやサンキャッチャーの作家をしているらしいです!
何十年ぶりなのに覚えてくれてて嬉しかった~♥
美味しいお料理を食べて、同級生にも会えて(笑)
作家さんたちとも色々な話ができて本当に楽しい時間を過ごせました!
みなさん、ありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね(^o^)
a0291625_11113047.jpg

a0291625_1111466.jpg

[PR]
by riri0821 | 2013-12-16 11:12 | 日々のこと